【Biojジェルの取り扱いが始まりました♪】フェムテックとは|大阪の堀江・Beautyclinic Ducle
2021/11/11
皆さま、こんにちは♪
今日の大阪は不思議な天気で雨が降ったり、止んだり、晴れてみたり。。。忙しい天気ですね((+_+))
本日は当店で取り扱いが新たに始まりました、BIO gelのご紹介です。
近頃、耳にしたことがあるな~?と思われる方も大勢いるかと思いますが、「フェムテック」を皆さまご存じでしょうか?
この言葉は「フェム(女性)」&「テック(テクノロジー)」を掛け合わせた造語です。
女性特有の健康に対して、テクノロジーで解決する商品やサービスのことを指しています。
BIO gelは産婦人科と共同開発したフェムテック商品で、産婦人科取り扱いの商品でしたがサロン専売品としての取り扱いがスタートいたしました。
女性は男性には無い様々な仕組みを体に備えています。その代表が月経や妊娠などです。
生命を身体で育むという、神秘的な大業を果たす子宮周りのデリケートゾーンは女性の身体には大きな影響も与えます。そうです、全てに関わるといっても過言ではないほど、重要部位です。
多くの女性が月経痛やPMS、不妊、ニオイなど様々な問題やお悩みを抱えていますが、実はお肌にも深い関わりがあります。
膣は粘膜のため、潤っているのが普通ですが、実は膣も乾燥していくのです。
膣が潤いを保ち、良い状態になると、ホルモンの分泌も良くなりお肌へも好影響を及ぼしますが、逆に乾燥すると・・・
そうです。お肌にもしっかりと影響がΣ( ̄ロ ̄lll)
膣が乾燥すると雑菌が入りやすくなり炎症を起こします。炎症を起こすと炎症を治そうと白血球が集まってくるのですが、長く滞在するとたんぱく質分解酵素を出し、膣粘膜を溶かして毛細血管へ入り込みます。その酵素が血液に乗って全身に流れるのですが、その際にエラスチンやヒアルロン酸、メラノなどを破壊してしまい《シミ、シワ、クマ》等の症状としてお顔などに表れてるいのです。
顔に出来たシミやシワを改善しようとお顔に化粧品や薬を使われるかと思いますが、お顔からのアプローチは実はそれほど効率が良くはありません。
皮膚には「経皮吸収率」というものがあり、腕を1とした場合、顔の経皮吸収率は頬や下あご等の高い場所で13倍程しかありません。
それに比べデリケートゾーンは何と42倍!さらに、膣粘膜は角質というバリア機能がないため、最も効率よく有効成分を吸収する事ができるので、表皮よりも効果を実感し易い場所なのです。
良い膣内環境とは、次の3つが重量になります。
1膣内が弱酸性(乳酸菌を増やす)
2膣内の水分量が多い(ヒアルロン酸)
3女性ホルモンの安定化(エストロゲン、プロゲステロン)
バイオジェルには膣内を酸性にする強力な乳酸菌(デーデルライン桿菌)、膣内を潤す成分、女性ホルモンの分泌を促すザクロ由来の漢方が含まれています。
《こんな症状に・・・》
【生理前】生理痛・体調不良・偏頭痛が起きる
【生理中】出血が多いor少ない・臭いが強い、生理痛が酷い
【生理後】おりものが多い・臭いが強い・かゆみかぶれ
【その他】顔にシワが増えてきた・シミが増えてきた・肝班が出来て来た・体調が悪い(更年期による症状全て)
女性自身のお悩みに、新しい角度からのアプローチも可能な商品です。
当店はきちんと講習を受講した正規取扱店ですので、お買い求めいただけます。
興味のある方は、大阪・堀江にあるBeautyclinic Ducleのスタッフまでお声がけくださいませ♪