日本フィールド・プロパティ株式会社

【小鼻に角栓ができる原因は?~メイクによる汚れ~】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

CONTACT RESERVE

【小鼻に角栓ができる原因は?~メイクによる汚れ~】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

【小鼻に角栓ができる原因は?~メイクによる汚れ~】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

2022/06/08

こんにちは♪Beautyclinic Ducleです!(^^)!
今日は以前もお話ししました小鼻に注目していきます。


ブログ画像
メイクや肌の汚れを落とせていない

「一日出かけて疲れて帰ってきて、メイクを落とさずそのまま寝てしまった」という
経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。
メイクや肌の汚れをきちんと落とせていない状態は
毛穴の角質が非常に溜まりやすい状況といえます。

メイクや肌の汚れが肌表面に残っていると
肌表面がファンデーションなどの化粧品や汚れでふさがっている状態になります。
そのため、古くなった角質や垢も排出することができなくなり
汚れがどんどん肌表面に溜まってしまいます。

また、最も気を付けたいのはメイク落としや洗顔の工程です。
メイクの濃さに合っていないメイク落としを使っていたり
きちんとメイクを落とせているか確認することです。

しっかりメイクや肌表面の汚れを落とせていないと肌表面の毛穴はふさがったままです。
そのため、せっかく洗顔をしていたとしても
きちんと落とせていなければメイクを落とさないまま
寝ていることと同じ状態になってしまいます。
きちんとメイクが落とせているか全て確認してから洗顔をするように心がけましょう。

皮脂の過剰分泌

皮脂の分泌量は、人によってかなり差があります。
しかし、皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまっている方は
その生活習慣に問題があるかもしれません。

皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまう原因として考えられるのは
食生活の乱れと過剰な洗顔です。

脂質の多い食生活をしていると体内にある脂肪の量が増え
なんとか排出しようとして皮膚表面から皮脂として分泌されます。
そのため、皮脂の過剰分泌が起こるというしくみです。

また、皮脂が気になるからと言って必要以上に洗顔を行い、
皮脂を取り除きすぎるのも逆効果です。
皮膚表面には適切な皮脂の量があるので、それを取り除きすぎてしまうと
皮脂が足りないと体内が判断し、皮脂の分泌を促す信号を出してしまうのです。

このように、皮脂が過剰に分泌されると肌表面がたくさんの皮脂で覆われ、
角質や垢が排出されにくい状態になってしまいます。

溜まってしまった頑固な毛穴汚れは、当店のハイドラフェイシャルでツルツルピカピカに♪
是非、お試しくださいませ♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。