日本フィールド・プロパティ株式会社

【小鼻に角栓ができる原因は?~生活習慣の乱れ~】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

CONTACT RESERVE

【小鼻に角栓ができる原因は?~生活習慣の乱れ~】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

【小鼻に角栓ができる原因は?~生活習慣の乱れ~】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

2022/06/16

こんにちは、Beautyclinic Ducleです!(^^)!

今日も、小鼻の角柱原因を徹底解説します!

生活習慣の乱れ

生活習慣の乱れは、身体の各箇所にトラブルを引き起こします。小鼻の角栓もそのひとつです。

生活習慣の乱れは、皮膚のターンオーバーを乱す大きな原因となります。
身体に必要な栄養素がきちんと摂れていないと、
必要な栄養素が皮膚まできちんと届かなくなり、ターンオーバーが乱れます。

さらに、睡眠時間の少ない生活や不規則ない生活を続けていると、
肌のターンオーバーも不規則になってしまいがちです。
生活習慣が乱れると肌荒れするのは、ターンオーバーのサイクルが乱れることが原因です。

肌トラブルの元となる生活習慣の乱れ

「生活習慣の乱れ」とひとくちにいっても、睡眠・運動・食事とさまざまです。
ここでは、肌トラブルの元となる生活習慣を具体的に紹介していきます。

肌トラブルに大きく関わっているといわれる習慣は、
「睡眠不足」と「動物性たんぱく質や脂質の過剰摂取」です。
これらの生活習慣が肌にどのような影響を及ぼしているのか、詳しく解説します。

睡眠不足

睡眠不足の状態が続いたり、毎日寝る時間が決まっておらず
不規則な睡眠時間となったりしている場合は、成長ホルモンの分泌が不足します。

成長ホルモンというと成長期にのみ大切なものだと思われがちですが、
大人でも代謝や栄養素の合成などの体内の働きに大きな影響を及ぼすものです。

成長ホルモンの分泌が不足してしまうと、体内のバランスが乱れます。
皮膚のターンオーバーが遅れてしまうのも、成長ホルモン不足がひとつの原因です。

ターンオーバーが遅れると、メラニン色素という物質が排出されず肌に残り続け、
シミやくすみの原因となります。
さらに、角質が排出されないことで毛穴の黒ずみが起こったり、
肌のごわつきの原因になったりすることもあるのです。

日々のお手入れで取りきれなかった毛穴汚れも、スッキリ綺麗にしてくれる
当店のハイドラフェイシャル、是非、お試しくださいませ♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。