日本フィールド・プロパティ株式会社

【EGF美容液とは】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

CONTACT RESERVE

【EGF美容液とは】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

【EGF美容液とは】大阪堀江/Beautyclinic Ducle

2022/04/27

ブログ画像

EGF(グロースファクター)とは「上皮細胞増殖因子」のことをいいます。
また、53個のアミノ酸の一種のポリペプチドで化粧品では「ヒトオリゴペプチド-1」などと表示されます。
この成分は1986年にノーベル賞をとり2005年に化粧品として許可された成分な為最新の美容成分です。ただ、2012年に医薬品指定を検討し始めた為、化粧品として美容で使用できる日はいつか終わりがくるかもしれません。

しかし、それほど効果が幅広く期待できる成分です!

 


□EGFの効果を最大限に出す方法と豆知識□
ビタミンD3、トレチノインを摂取する。
(日焼け対策はして1日10分くらい太陽に浴びたり、食べ物:イワシ、鮭、カツオ、卵黄、など。又はサプリでも。)

EGFの成分のポロペプチドを凍結乾燥粉末を冷蔵保存すると、EGF内で行われる生理的活性やたんぱく質が低下することはほとんど無いのですが、EGF配合の常温保存する化粧品でサラっとした水分に溶かしているものは分解や酸化などをしてしまう為、活性やたんぱく質が低下しています。

EGFの濃度が薄いと期待できる効果も緩やかなため、基準値の0.1ppmの倍は入ってる化粧品や、ヒアルロン酸などが配合されたドロッとした水分に溶かして作られた化粧品の方が活性やたんぱく質が低下を抑制できるのでおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。