日本フィールド・プロパティ株式会社

男性のニキビの原因は?ハーブピーリングがオススメ!

CONTACT RESERVE

男性のニキビの原因は?ハーブピーリングがオススメ!

男性のニキビの原因は?ハーブピーリングがオススメ!

2023/05/24

こんにちは♪Beautyclinic ducleですsmiley

 

 

 

 

繰り返しできる厄介な大人ニキビに悩まされている方は多いのではないでしょうか?

 

学生時代にできるニキビとは違い、長引いたり跡に残りやすく

なかなか改善されずに悩まされている方も多いと思います。

 

 

男性の場合はスキンケアに関する知識を得る機会も少ないので

どうしていいかわからなかったり、間違った方法でケアを続けて

より悪化させてしまう可能性もあります!

 

今回はニキビができる原因とその対策をご紹介していきます!

 

そもそもニキビは、皮脂の過剰分泌によって毛穴が詰まり
その毛穴の中でアクネ菌が増殖することで炎症を起こしている状態です。
思春期の頃のニキビとは違い、大人ニキビは精神的なストレスや生活習慣など
様々な要因が重なってくるので長期化しやすいのが特徴です。


【原因その1】
・間違った洗顔をしている

膚の脂を取り去ろうと1日に何度も洗顔したり
ゴシゴシ擦って洗ったりするのは逆効果です。
過度に洗顔することで、肌にとって必要な皮脂まで洗い流してしまうことになります。
必要な皮脂がなくなると、肌は皮脂を急いでたくさん分泌させようと働くため
逆にニキビができやすくなるのです。


【原因その2】
・肌が乾燥している(保湿ができていない)

肌が乾燥していると、肌を刺激から保護するバリア機能が低下したり
肌の生まれ変わり周期であるターンオーバーのリズムが乱れたりします。
また、角質に水分が足りていないと、毛穴に汚れが詰まりやすくなるのです。


【ニキビの予防・対策!】
ニキビができない肌になりたい、今あるニキビを改善したいという方には
ハーブピーリングがオススメです!

ハーブピーリングには表面の余分な皮脂や角質を酵素の力で分解除去して
乱れてしまったターンオーバーを正常にする働きがあります。


「継続すれば必ず今より良い状態になります」
一瞬で治せる方法がない以上、日頃のケアや定期的なメンテナンスがかなり重要となってきます。

本気で改善したい方は適切な施術・スキンケアをご提案させていただきます!
まずは無料カウンセリングにお越しください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。